2021/06/17

LANアダプタ

 長いことMacを使っていて意外に気がつかないことがあるもので、いつもWifiでインターネットに繋いでいる家内が、有線で繋いだらもっと早くなるのかと聞いてきて、そりゃそうだろうと自分のLANアダプタを貸して繋げてみたところ、なんと無線より遅い!確かに何も気にせずずいぶん昔から使っている。見ればUSB2.0と書いてある。有線でも100Mbpsでるかでないか…。そこでさっそくAmazonでAnker アルミニウムユニボディハブ LANアダプターUSB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps(長い名前…)を購入。なんとスピードが780Mbpsに!実際普段の使用であまり不便していなかったのだが、多少ブラウザの表示が速くなったような…。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿