2014/02/04

飛騨春慶塗 手提三段重


飛騨春慶塗 手提三段重。本日届きました。漆塗りの持ち運び用の取っ手が付いた三段重です。そもそもは生前、父が仲良くしていた従兄弟が亡くなったことに始まります。母に頼まれてお香典を送ったところ、香典返しで高島屋のギフトカタログが届きました。母は、私は要らないから、貴方たちが欲しいものを頼みなさいといわれて、カタログを渡されました。人間、1万円札を渡されたらそんなに考えずに使ってしまいますが、食べ物から家電まで載っているカタログを見ると、思いの外悩むもの。最初は高圧洗浄機にしようか…、調理器具にしようかなど悩みに悩んだあげく、件のものに落ち着きました。機能性を問われる家電商品などは、安易に貰っても使わなかったり、不満だったりするもの、漆器はなかなか、自分では買わないし、もうなんだかわからなくなったというのが正直なところでしょうか…。これで来年はおせちでも食べようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿