2014/02/03

我が家の仏壇


突然ですが、我が家の仏壇のご紹介です。昨日は父の命日、特に信仰心のない私ですので、久しぶりに開けました。花を生けてお線香も上げました。父が亡くなった当時、母も入院中、自宅に戻れるあてもなく、位牌は我が家のマンションで引き取ることに。そこで超コンパクトなモダン仏壇を購入(。写真では大きさはわかりにくいかもしれませんが、扉を閉めれば、ちょっとした書籍ぐらいの大きさです今でも時々仏具屋さんを覗きますがこんなに小さな仏壇は見た事がありません)。中には寄せ木細工の位牌と超小さいイタリア製のガラスのフォトフレームなど洋風インテリアに違和感ないような作りになっています。たぶん訪れたお客さんもそれが仏壇だとは開けてみるまで気がつかないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿