2009/06/16

ブログの写真

先週末はいろいろと忙しかったです。珍しくお客さんも来て、部屋もきれいにしました。1年ぶりくらいに床にワックスをかけたりして…。お客さんは家内のお友達の近所に住んでいる息子さん夫婦(まだ夫婦ではないらしい)二人ともデザイン会社で働いていて、先頃退社、息子さんは転職先を探し、奥さんはフリーのデザイナーになるそうです。同じ仕事の先輩として、お話をと来ていただいたのですが、お役に立てたかどうか?とりえずSOHOで10年以上も食っていけた生き証人という姿はお見せできたかもしれません。でも若いっていいですね〜としみじみ思ってしまいました。今日は、珍しく元いた会社からお声がかかったので赤坂まで行ってきます。毎年恒例の、広告賞のアイディア出しです。
ところでこのところブログの写真をどうするか悩んでいました。日々会ったことを乗せようとすると、携帯カメラの隠し撮り的写真になってしまうし、毎日でかいカメラを持ち歩くわけにもいかず。そんなとき、先ほどのご夫婦の写真ブログを拝見したところ、そうか!別に今日の写真を載せなくてもいいか!と目から鱗。ということで、これから本文と関係ない写真が載ることもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿