2024/05/10

ゴールデンウィーク

何年かぶりにゴールデンウィークに旅行しました。ゴールデンウィーク期間中は宿も高いし、そもそも予約なんか取れないから、家で溜まった仕事を片付けるというのが例年でしたが、今年、家内がちょっと覗いた宿のサイトで予約が取れたと。よく聞けば5月1日と2日で平日でした。取れたわけです。しかしせっかく予約が取れたので、平日ですが行くことにしました。場所は伊豆高原。初日は豪雨で、何も見られませんでしたが、翌日は打って変わって晴天に恵まれました。平日だけあって道路の渋滞もありません。ほとんどの観光地は空いていましたが、大室山だけはロープウェイが大行列。諦めて小室山に登りました。

一碧湖


小室山
峠から駿河湾を望む

0 件のコメント:

コメントを投稿