2021/01/01

明けましておめでとうございます

 今年は特別な大晦日となりました。毎年、母と兄夫婦とで泊まっていた河口湖のホテル。新型コロナのため母は老人ホームから出られず、兄夫婦は義姉の実家に行くことに。今回は自分と家内の二人で泊まることになりました。Goto中止のうえ、感染者が急増する中、キャンセルすることも考えましたが、今回キャンセルしてしまうと来年の大晦日の予約が取れないというジレンマがありました。毎回宿泊しているのはバリアフリールーム。ここまで、行き届いた設備のある部屋は他に見たことがありません。ここに泊まれなくなるということは、大晦日、母が外泊っできなるということ繋がります。というわけで、今回は途中どこにもよらずホテルへ直行。来年の予約を済ませ、ホテルから直帰の旅でした。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿