2014/04/07

逗子マリーナ




週末、逗子マリーナへ行って来ました。普通の人は逗子マリーナと聞くと何か素敵なリゾートハーバーを思い浮かべるかもしれませんが、お隣の葉山マリーナとはちょっと趣が違います。観光客目当てのオシャレなショップもカフェも見当たりません。


一帯は、いわゆるリゾートマンション群。しかも結構年季の入った感じです。これらの建物が出来たのは今から40年以上前、西武グループによる開発され、トレンディドラマの舞台になるなど一世を風靡したようです。バブル後、事業主が倒産するなどいろいろありながら、今はリビエラファシリティーズという会社が事業を引き継ぎ、古い施設を改装、レストランや結婚式場などをリニューアルオープンさせています。観光客が少ない分、お金持ちの皆様は、落ち着いて休日が過ごせるのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿