2012/09/28

Audi A1


車を定期点検に出してきました。今の車に乗って6年、前回の車検の時、代車がタダだと言うことを初めて知りました…。と言うわけでA1を借りてきました。ディーラーとの往復に乗っただけですが、A3より、小さいはずなのになぜか車体が大きく感じられました。このサイズで2ドアのため、扉も大きくえらく重いです。駐車場での乗り降りが大変そう…。ハンドルも重めで、四十肩の体で、車庫入れには難儀しました。アイドリングストップはなれるまで、ちょっと不安感があります。ストップした状態でシフトをパーキングに入れて、車から降りたら、エンジンが完全に停止していました。結論として、6年前のA3と違うのは、照明がLEDになったのと、燃費が良くなったことぐらいでしょうか。進化して無いとも言えますが、基本をしっかり作られているとも言えるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿