2012/02/06

Dropbox を活用しましょう…

クラウドストレージサービス「Dropbox」からメールが届きました。「Dropboxをもっと活用しましょう」。そういえば、ここのところ、ほとんどデータの出し入れをしていませんでした。要はあまり使い道がないのです。複数の人でデータをシェアしながら作業を進めるとかなら、意味があるのだろうけれど、たまに持ち出すノートと同期するには、データのアップロードが遅すぎて使い物になりません。軽いデータなら「Evernote」、写真なら「Picasa」で充分です。一応、有料の50GBのサービスに入っていたけれど、このメールで再考することにしました。
そういえばジョブズが亡くなったせいかは分かりませんが、Apple、特にMacはまったく新製品が出ませんね。最後に出たのは昨年の夏のMac miniとかぐらいじゃないでしょうか?Mac proにいたっては2年近くマイナーチェンジもありません。毎月買っているMacの雑誌もさすがにネタが尽きてる感じです。もうPCはプリンターやスキャナーみたいに枯れた商品になったということでしょうか?それはそれで出費が減っていいのですが…。
写真は、近所の川沿いの民家のネコ。2匹いるのは知っていましたが、並んでいるのは始めてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿