2010/03/23

連休&新カメラ




カメラ買い換えました。オリンパスからニコンへ!3台続けてオリンパスでしたが、ついに見切りをつけました。先日、修理に出して戻ってきたE-620。テストしましたがあまり改善されていない様子。やはりフォーサーズは限界か…。というわけでレンズとカメラ一式売りに出しました。締めて67000円。新しくニコンD90を購入し、差額2万円の出費。しかし画質は劇的に向上しました。シャープな解像度、明るいファインダー、高精細の液晶、素速いAFといいことずくめ。オリンパスには申し訳ありませんが、ちょっと違いすぎました。カメラの試し撮りをかねて家内の友人が出るというマラソン大会会場の荒川土手へ。(強風で中止だったのですが)その後滅多に来ることがない埼玉なので、鉄道博物館へ行ってみました。暗い館内でも手ぶれ補正は良好に作動し、しかもAEの精度がオリンパスより大分優秀。鉄道博物館自体は、自分が鉄ちゃんじゃないことをあらためて確認しました。(あまり感動がなかった…)そして、翌日は夕方横浜へ。大桟橋周辺を散策。ISO1600を試しましたがノイズも少なく、全然実用OK でした。オリンパスは400ですでにノイズだらけ…。というわけで、買い換え大正解でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿