2009/09/09

Google携帯

突然のことであまり考えずに買ったGoogle携帯、なかなかのものでした。消えた電話帳を復旧すべく、ちまちま打ち込み始めたのですが、実はGoogle携帯のアドレス帳はインターネットのGoogleアカウント内のアドレス帳と自動でリンクしていることが判明。さっそくパソコンで自分のアカウントを覗くと、さっき打ち込んだアドレスが入っているではありませんか!というわけで、あとはパソコン内にあるメールのアドレス帳や、年賀状ソフトの住所録からGoogleのアドレス帳にコピー。あっという間に携帯のアドレス帳が復旧しました。(携帯にしか入っていなかった電話番号は駄目ですが…)Macのmobilemeより使い勝手がいいかも。カレンダーも写真アルバムも自動で連動します。便利な世の中になったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿