2024/10/02

繁忙期

 毎年夏が繁忙期だと思っていましたし、お客さんにも7〜8月はちょっと忙しくって、などと言っていたのですが、どうやら昨年辺りから様相が変わってきたようです。おそらく忙しさのピークは9〜11月。というわけでどうしてこうなってしまったかはよく分かりませんが、ブログを2ヶ月近く放置していたので、久しぶりに更新します。忙しさが後ろにずれた分だけ、お財布も乾期も後ろにずれ、ちょっとお金が入ったら何を買おうなどと考える今日この頃です。まずはそろそろパソコンを買い換えなければ…。今のパソコンはもう5年近くなります。IntelからAppleシリコンへ変わると言うことで、安定性を求めて、駆け込みで最後のIntel Macを購入しましたが、今やアプリはAppleシリコンに最適化され、バージョンアップの度に動作が遅くなっていくようです。GPUの性能で16インチを選びましたが、今のMacbook proは14インチも16インチもあまり性能差は無いようなので、次は14インチにするつもりです。価格も余り変わりませんが…。写真はベランダに咲いたつるバラの花。小さな虫がとまっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿