2023/03/16

帯状疱疹ワクチン

 帯状疱疹のワクチンを受けてきました。最近TVやネットなどでも宣伝しているので、気になっていました。この年になると周りでも帯状疱疹の苦労話は後を絶ちません。父も晩年その痛みに苦労していました。少々高いですが、少しでも憂いを無くすため今回接種を決めました。実際打ってみるとコロナワクチンばかり話題になりますが、帯状疱疹ワクチンの副反応も相当厳しいです。妻は翌日一杯寝込みましたし、私も翌日はなんとか仕事をしましたが、その次の日はダウン。これを数ヶ月後にもう一回打つとなると気が重いです。写真は病院の駐車場に咲いていた早咲きの桜。



0 件のコメント:

コメントを投稿