2021/09/21

ワクチン2回目接種

 モデルナワクチン2回目接種してきました。仕事に支障ないように連休初日に接種。副反応を予想して、経口補水液や流動食なども用意して2日間は寝込む体制でしたが、微熱が出たのみでちょっと肩透かし。ワクチンは打ちましたが今後のことも考えパルスオキシメーターも買ってみました。当初のようにワクチンがあれば大丈夫という感じではなくなってしまい、宴会や旅行も当分厳しそうです。何より施設に入っている母がこのまま外に出られないのではと心配しています。画期的な薬が開発されるのは当分先でしょうし、ワクチンは一定の限界があります。今ほどでないにしても、感染拡大と収束の繰り返しが数年続くのではないでしょうか?フリーランスの営業の仕方も考え直さなければと思っています。デザイン会社も多くがリモートワークを続けていますが、このままではオフィスを維持するのが難しくなるのではないでしょうか?実際オフィスをたたんで社員をすべてリモートにした事務所もあります。数年後にはそもそもデザイン会社の社員はみんなフリーランスみたいな働き方になっているかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿