2017/04/17

BenQ SW2700PT

前から大きなモニターが欲しいと思っていたのですが、お目当てのEIZO ColorEgeモニターはとても手が出ない。と思っていたら、BenQという耳慣れない会社のモニターの記事を見つけました。台湾メーカーで27inch、IPSパネル、Adobe RGBカバー率99%、カラーマネジメント対応モニター(キャリブレーターは別売り)10bit約10億7000万色。スペックだけだと完璧。それがEIZOの半額。昨日設置しました。大きいかなと思っていた27inchは以外に収まったけれど、映り込み防止の遮光フードの圧迫感が半端ない。外そうかどうか思案中。



手元のOSDコントローラーによりAdobe RGB、S-RGB、他カスタム設定をボタン一つで切替。


サブモニターはEIZOの19inchのまま、今までメインで使っていた、EIZOの22inchはさすがに並べられないので、外しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿