2015/09/25

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-300mm



いわゆる、便利ズーム買っちゃいました。SIGMA 高倍率ズームレンズ Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM。普段撮る写真のほとんどは、標準ズームで事足りるのですが、旅先などでたまに望遠で撮りたいとき、いちいちレンズを付け替えるのはやはりおっくうです。日曜カメラマンとしては多少画質を犠牲にしてもと、便利ズームに手が出てしまいました。まだまともに試していませんが、以外に純正の標準ズームより画質いいかも。大きさも余り変わりませんが、ちょっと重くなりました。ズームリングがニコンとは逆な回しなのが戸惑いますが、時期慣れるでしょう。リング自体はやや固いです。SIGMAがいい感じなら、次はF2.8通しの明るい標準ズームも魅力的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿