2015/05/24

Audi A3 Sportback 1.4TFSI



納車されてしばらく経ちますが、忙しくて殆ど乗れていません。内外装とも前車と同じ色のため、自他共に変わった感が少ないのかもしれません。とりあえず売りであるWifiスポットの設定は終了。後はMacから大量の音楽データを上手くコピーできるかです。


変わったことの一番はイグニッションキーがない。ハンドブレーキがない。ついでに小物入れが全く無い…ということでしょうか。一連の動作が体に染みついているので、ドアを閉めて走り出すまでが、なんだかぎこちありません。メインのジョグダイヤルはトラックパッドにもなっており、カーソルの移動や手書きも(左側にあるので使い辛い)可能です。


今回は、クルーズコントロールのオプションも付けました。簡易版ながら低速時の自動ブレーキシステムがつくので安全面からとディーラーに押し切られた形です。クルーズコントロールは、高速に乗ったときに試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿