2015/04/20

新車購入


それはあれよあれよという間に決まってしまいました。スマホで新聞を覗くと原寸大の車が浮き上がる広告を見たその日、何年かぶりにディーラーの営業から電話がありました。ちょうど次の日、ディーラーに行く用事があったので、その時、折り入って話がしたいとのこと。新車のセールスだとは分かっていましたが、こちらも買う気もないけれどとりあえず話だけでも聞くことに。もちろん話は新車購入のセールス。そして出してきた見積もりを見て、その高さに一度びっくり。そしてその下に書かれていた値引きの金額に2度びっくり。さらにこの値引きは明日までに契約してくれた場合ですというかなり強引な設定。この月、売上が伸び悩んでいるので、とにかく明日の登録締め日までに登録台数を少しでも増やしたいとのこと。どうせ来年、再来年に買い替えるのであれば、確実にお得ですとかなんとか、聞いている内にすっかり買う気にモードになってしまいました。契約時には更に大幅値引きを上乗せされて、前回買った時よりお安く、なおかつグレードの高い仕様となりました。そしてまた長いローンの日々が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿