2015/03/23

電話機購入


仕事用の電話機を買い替えました。パナソニックのVE-GDW54D-W。Wifi対応の電話機です。そもそも親機がターミナルアダプタの設置場所の都合上、リビングにおかなければならず、しかもリビングで受話器を取ると、コードがあるため、パソコン画面を見て話すためには、一旦保留にして部屋を移動しなければなりませんでした。こちらの電話機は親機もコードレス。しかしそれ以上に魅力的だったのが、かかってきた電話をスマホに転送できる機能が付いていること。これで家を空けていても、電話に出られます。電話はFUSION IP-Phone SMARTという、いわゆるインターネット電話を経由して転送されます。(スマホ宛だと通話料はかからないみたい)留守番電話のメール通知などインターネットを利用したいろいろな機能があるようです。値段も1万4千円台とお手頃です。SOHOにはピッタリの電話ではないでしょうか?気になるのは転送電話の音声品質。やはり、ちょっと音声が途切れとぎれになる瞬間もあります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿