2012/10/15

Wi-Fi WALKER DATA08W使用感

もっぱら家内が使用しているのですが、導入後の使用感です。やはりdocomoと比べるとエリアの狭さは気になります。Wimaxはもちろんauエリアも微妙なところで繋がりが違うようです。また、Wimaxの入りが微妙なエリアは、頻繁にWimaxと3Gが切り替わるため、通信が途切れがちになります。これは多分、docomoのLTEと3Gでも同じだとは思いますが…。Wimaxは僻地や地下でなければ概ね入りますが、スピードはというと余り出ていない印象です。また、使用していると端末がすぐ高温になります。バッテリーも1日はもちません。特にWimaxが繋がる場所では電池の減りが早いようです。悪いことばかり書きましたが、事前に試した、E-mobaileもそんなに早さは感じませんでしたし、以前の機種よりは大幅に使用料も節約できます。あらためてdocomoのエリアの広さを実感したところでしょうか。写真は別売りのクレードル。自宅では無線LANのアクセスポイントになります。充電時間も今までよりちょっとかかる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿