2011/12/26

危機一髪

4日間の西表島旅行から帰ってきました。終わってみれば良い旅でしたが、そのスタートは大変なことに。フェリーの時刻を西表発と石垣発を逆に見ていて、飛行機を予約してしまい。フェリー乗り場に着いてみれば、最終の船は出ましたと言われて、頭真っ白に、しかし次の瞬間5分後に出る別会社の船を掲示板で発見。さらに西表島の港から車で1時間以上かかるホテルまでの足も、辛うじて最終の路線バスに間に合うことが出来ました。ちなみに西表島のタクシーは営業が5時で終了していて、これに間に合わなければ万事休すでした。4日間のうち3日は曇りときどき雨の天気。それでも最終日は晴れ間が出て、南国らしい雰囲気になりました。写真はホテルの前のビーチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿