年末から移行に手間取っていたMacbook Pro Retina。AdobeのCreative Cloudがインストールできない問題は、年明けサポートが始まる前に、自己解決しました。原因はわかりませんが、/Library/ Application Support/内のAdobeフォルダのアクセス権の設定が狂っていたようです。アラートで出てくるFailed to start CoreSync。CoreSyncとはなんぞや?いろいろ調べても同様なトラブルは見つからず、どうやらCoreSyncはアドビの認証にかかわるファイルであること、それが現状作成されていないことだけはわかりました。Globalのコミュニティまで検索して、やっと自分と同じ症状の書き込みを発見。なんとかインストールできるようになりました。その後、古いデータをすべて本体にコピーで数時間、最後にTimemachineにバックアップで数時間。お正月休みの大部分を費やして、仕事始めにこぎ着けました。見ての通り、モニター3つの環境のできあがりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿